
いろはすあまおう

https://www.instagram.com/p/BQpIQoOjZhm/

九州限定発売・いろはすあまおう。職場でいただきました。わーい。

rocketnews24.com

ありがとう、だいすけおにいさん

ure.pia.co.jp

うちのムスメ10歳は交代したてからの、がっつりだいたく第一世代。ムスコ6歳は鉄オタゆえ朝もおかいつ見ず、電車のDVD見てたし、その後はトッキュウジャーからのワタシ転職で早く行くようになりで。見ると、いえイェイ!ぐらいからあんまり覚えてないんだけどね。

www.sukusuku.com

ありがとう、だいすけおにいさん。まあ、みんなかぞえてんぐの心配しかしてないけど。TwitterEテレがなかったら、こんなにたのしく子育てできんかったよ。ひとつの時代が終わるなぁ。さみしい。

刃物は切れなくちゃ

貝印 SELECT 100 T型ピーラー、2016年の買ってよかったものにも上げましたが、ここ最近Twitterでも「なにこれ、すごい!」と言われまくってるので、見た人は即買ってください。1000円ぐらいです。

保育園最後

どんな行事も「保育園最後」。

今日の午前中は最後の保育参加でした。

夜は学童保育の書類2人分書いたり、卒園メッセージを書いたり。いよいよ卒園、そして小学校だなあ。

バレンタイン2017

https://www.instagram.com/p/BQff3nuhNjg/

チョコいっぱい♡職場義理チョコの残りとか、女性と交換したのとか。

職場の義理チョコは、コストコで買ったリンツです。間違いなくおいしい。

https://www.instagram.com/p/BQffk1yhfIE/

ダンナへのバレンタインは、コストコのマゼストリュフチョコ!あとチャンジャ!(好物だから)あと家に帰ってきたら、歌舞伎揚げが巨大化したんだが? #義理チョコではない #コストコあるある

西洋の岩おこし

https://www.instagram.com/p/BQXj3HElCVj/

マシュマログラノーラバーを作ったのだけど、「あ、西洋の岩おこし…」と思ってしまい…。簡単で味はおいしかったですよ。カルビーのフルグラで作ったからね。このレシピは元パイレーツの人。

cookpad.com

宇宙戦隊キュウレンジャー

始まりましたね、『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

「9人の究極の救世主」「1人1人がスーパースター、9人揃ってオールスター」

特撮はどれもおもちゃ欲しくなるようにできてるよね!ダンナは「あれ、ロボ売るための番組やろ?青汁売りたいための、いい話みたいな」言うてたけど。

 

それにしても派手やな、キュウレンジャージュウオウジャーがまじめだっただけに。キューキュータマ♪タマタマキューキュー♪

うちは仮面ライダーは興味ないみたいだけど、しっかり鉄ヲタで特撮好きですよ…。