読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チナウコスメ話読んでてめちゃ共感。
http://ko.meadowy.net/~toro/20030910.html
ほんとねー、肌は大事。小生どんだけ忙しくったって、メイク落として(日焼け止めに毛の生えた程度しか塗ってないけどね)、自作のせっけんをキレーにこんもり泡立ててびしっと洗顔して、化粧水から美白エッセンスとかちゃんと塗って寝ますからね。メイク落とさずに適当に寝るとか考えられない。お風呂ダイスキ。
びしっと洗顔→きちんと基礎化粧品という流れを作るようになってから、ほんと肌の調子いいですよ。メイク落とし切れてないと、とたんに肌にぷつぷつとなりますが(旅行中そうだった…)。日焼け止めは命ですが、あとはあんまり塗らないですね。マックスファクター・イリュームのクールフォースUV買う前に夏が終わったのは大変悔やまれます。
ファンデーションもカバー力で選ばないしので、レイシャスでもへいちゃら。あれ、塗ってるのか塗ってないのかさっぱりわからん(笑)。
日焼け止めかUVカット系の下地塗って、レイシャスのスティックかパウダーかリキッド(なんでか全部ある)。チークぽわんとして(ピエヌのウォータリーカラーズをほんのすこーしだけ。あれは全色使いやすい)、おしろいはたいてオシマイ。おしろい省略の場合も多々。
口紅もあんまり思い入れないなあ。乾燥しないように薬用のメンソレータムからサベックス(絶対ジャータイプ)からポーチには入ってるけど、色つけるのはちろっとグロス塗るくらいで。ピエヌのフレッシュカラーリップ・クリアアップが一番重宝。そう、小生色を付けるのと基礎化粧は結構資生堂好き(笑)。
まゆげ? かかない(笑)。眼鏡かけちゃうので目力(めぢから)はなくてもばれない。朝はメイクより睡眠優先してるのでこのていたらくですよ。
いやいや。どんなの使おうともそれをのっける肌が荒れてたら台無しじゃないですか。肌命ですよ。塗ったら落とす。落としたら水分補給。補給したら逃げないように油膜油膜で。押忍。