so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

フェスチバル

ダンさん仕事(雑用にかり出された)なのでいつも通り起床。送り出して朝風呂入って、洗濯してからおかあさんに誘われていたので、加賀市内某企業の催しに。たべもんの屋台とか出てたり、なんかいろいろらしいし、チケットもらったんだけど一緒に行く人がいないのでヨメーに声がかかったらしい。会場に着く直前に「いま仕事終わった」とダンさんから連絡があったので、合流して3人で会場に。1人10枚綴りのチケット(1000円相当)をふたり分もらい、それで適当に焼きそばとか焼き鳥とか買ってうろうろ。バナナのたたき売りがあったり、お土産に和菓子(山中温泉の名物・娘娘饅頭。にゃあにゃあまんじゅうって読む)置いてあったり、ミスドだったり、アイスだったり、イワナの塩焼きだったり、日本酒だったりビールだったり。花粉症がひどくてひどくてビンゴゲームの途中で戦線離脱。おかあさんにがっつり食材買ってもらい帰宅。ほとんど1週間買い物に行かなくていいよ!あとはパンと牛乳を買い足すのみ。おかあさんありまとうー。
HONDAと関係があるので新車の展示がしてあって、あとASIMOでキャッチもらってきました(バンダイ版のASIMO PEZみたいなもん)。