
 文化祭呼ばわり

着物

久しぶりに着物着てみました。ウールの、普段着ですわ。ピンクのギンガムチェックに紫色の半幅帯。この帯、祖母からもらったん。着物はたしか心斎橋のMAXさんが阪神に出していた時に買った単衣。お値段はワタシが躊躇なく買える額でした*1
どこかにおでかけって訳でなく。晴れてるし、着たかったから練習がてら着たのですが、久しぶりに着たらなんかもっさりするなー。もっと着ないとダメね。
そしてダンさんには「なんか高校生が文化祭でお茶会するから着てるみてぇ」って言われました。高校生呼ばわり。キィ!

*1:たたんだ状態はこちらに id:ryan2:20030817#p1