おでかけ

半分以上仕事で大阪行く義理チチと半分以上遊びに大阪行く義理ハハがうちの実家に行くゆうので、お供してきました。本当はイモウトが行くはずだったんですけども。気が進まないとかぬかして、ドタキャンしおったのです。義理ハハ方向音痴で大阪で迷子になるゆうので、ついて行ってきました。ダンさんは仕事もあったのでお留守番。
朝7時半くらいに加賀温泉を出て、デパートの開店と同時にくらいに大阪駅に到着し、みっちり買い物。お昼食べてから義理チチ(前日から大阪にいた)と合流して、うちの実家に。19時半の電車の時間までみっちりデパ地下で買い物、22時前帰宅とゆーハードスケジウル。疲れたけど実家にも帰れたし。お買い物は楽しかったデス(荷物持ちしておりました。あー、大丸と阪急でやってた着物のイベントも見たかったなぁ)。お昼どこで食べたかはダンナーに申し訳ないのでナイショ。生パスタがふんごく美味しかったです。
で、今日こんなんでお出かけしていた義理チチハハ。チチ→22、23日東京出張。ハハ→23日早朝からバスツアーで神戸ルミナリエ(日帰り。帰宅は深夜)。24も25もバリバリ仕事。元気やなぁ…。小生はヨボヨボなので23日は静養ですよ。