読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 M-1グランプリ

テレビ

大阪育ちの子がうにゃうにゃ書きちらかしてみます。ごはん作ったり食べたりテレビにかじりついたりで、ネトにまで手が回らなかったよ! はてなのみなさんはリアルタイム更新とかしとったのね。

審査員

紳助はしゃーないとして、松っちゃんもいない審査員席…。甘めの採点する東の人間ばっかりやん。

順番決め。

仕込んだ訳じゃないのに、7番目→笑い飯、8番目→アンタッチャブル、敗者復活。去年はアンタッチャブルが敗者復活組でしたよねぇ。

千鳥

そして運のない千鳥。自分たちでエロ漫才ゆうな(笑)。彼らは彼らの良さがあるのだから、これで9位ならもーしゃーないんちゃう?

タカアンドトシ

ごめん。揚げ物に必死であんまり見てなかった…。

東京ダイナマイト

東の笑い。好きじゃない。

トータルテンボス

こういうのもアリなんだなぁ。「なくね?」で笑いってとれるもんなのか。

南海キャンディーズ

初見でした。しずちゃん!! 火を怖がるサイ!! これはクリリンの分! ダメだ。M-1の天使が舞い降りたよ! 2002年の時の笑い飯を見るようだわ*1。松本さんがいたらなんと評価したかが気になるところ。

POISON GIRL BAND

中日オレ!

笑い飯

「優勝候補です」とかゆうてるし。なんやろう。このモヤモヤは。ダブルボケの笑い飯スタイル、最近よくパクられてますよね。もっと暴れて欲しかったなぁ。今日の漫才だとこの順位でもしゃーないかなぁ。

アンタッチャブル

彼らはコントであって、漫才じゃないような気がするなぁとイマイチ応援する気にもならず。ああ、そうだった。彼らのビジュアルがあんまり好きじゃないんだ、ワタシ。それでもまあ今年の優勝は順当なところだと思います。

敗者復活・麒麟

妙に麒麟好きなんですよ。今回のこのネタの、「おはし箱をスライドさせています」とか、好き。決勝は「俺たちがんばれ」が卑怯。いかがでしたか僕らの漫才。

*1:あれもお笑いがすき!いう層以外にはさほど知れ渡ってなかったのに、M-1でおもしろかった