親戚宴会

帰ってきて倒れ、ずっと寝ておったのですが、本日夜は親戚宴会。長男のヨメ、行かないわけにはいきません。風邪なので準備は免除されました。とはいえ、手ぶらで行きづらいので、タレにつけ込んであったスペアリブ焼いて持っていきました。
食欲ゼロなんですが、食べてないと義理父がうるさいので、おでんを少しだけつまみ(冷めてた)、薬飲んだので酒だけは断固拒否。
席が義理父の隣だったり(自分が隣に座りたくないからとワタシを父の隣に座らせたダンナー。ひどい! この席は叔父たち勢揃いでお酌せなあかんのじゃ!)、結局何度も酒取りに行ったりこまこまと働き(部屋の温度差で死亡)、いとこたちと喋り、気をつかいすぎて吐きそうになりながら深夜帰宅。風邪悪化。帰ってきても寒気と吐き気で寝れず。