ふだん着物

ふだん着物のたのしみ方

ふだん着物のたのしみ方


図書館にあったので再読。この本が出たばっかりのころ、梅田で立ち読みして、この本のアイデア「かわいい箸置きに金具をつけて、帯留めにしよう!」を即実践したのを思い出しました。のってるのとまったく同じ、うさぎちゃんのです。半襟にすべく、こないだかまわぬ(新宿ミロードの小粋)で手ぬぐい買っちゃいました。(梨園染 戸田屋商店の手ぬぐいもかわいい!)リボンを帯締めにするのもいいぬぁぁと思っていたら、お裁縫箱でこれを発見。林檎柄チロリアンテープ! キャーーー!
f:id:ryan2:20050704222525:image f:id:ryan2:20050703201646:image
林檎柄といえば、これがこれが→- Yahoo!ショッピング 居内商店さんとこの林檎柄帯ですよ。ピンクギンガムチェックの着物*1にも、地味すぎると評判のグレーの紬にも絶対あうと思うんですよ。ほっしーーーー。

*1:id:ryan2:20041106#p1