
 出張着付け

着物

f:id:ryan2:20050808192728j:image f:id:ryan2:20050808192840j:image
イトコちゃんが花火大会に出かけるので、浴衣の着付けを頼まれ行って参りました。イトコちゃんは若槻似の大変かわゆらしいお嬢さんです。細すぎて着せにくいよ。「帯締めもー。飾り結びしてー」とリクエストされたので、それっぽく巻き付けてあります。でもこの日、昼過ぎからカミナリ鳴りまくりの豪雨で。始まる直前まですんごい雨だったんすよ。
着付けのお礼ってことで、ケーキをごちそうになりました。わー。わらしべー。ダンさんはそこの家の猫(老猫。メス。男好き)と存分に触れ合ってました。猫がダンさんの膝の上に! キィ!