
 皇帝ペンギン

エーガ

福井の映画館のタダ券をいただいたので、福井までおでかけ。ペンギン好きのワタシの趣味につき合わせ、ギャガ株式会社(GAGA Corporation)/Errors鑑賞。文部省認定の映画とかの割に、福井では16時からとあとは全部オールナイトとかいう状況…。NHKの動物ドキュメンタリー大好き、ペンギン大好きなワタシは皇帝ペンギンをたっぷり見れて大満足。すぐ前に座ってたお子さんは途中で飽きて暴れていたけど。映画館の音が悪くって耳が痛かったけど。吹き替え版だったから、擬人化したペンギンの科白がうっとぉしかったけど。
遙か昔、大阪市立科学館のオムニマックス(全天映画)でアデリーペンギンの映画見たなぁ。
そのあとは新居のカーテンを買いに行ったり。本当に読み返す本以外はもういいやと姥捨て山ことブクオフに売りに行ったり。文庫が多くてたいしたゼニーにはならず。片づいたからまあいいや。結婚する前に大半売り払って、結婚後売るのもこれで2度目。本棚はダンさんの仕事の本をガンガン入れられるので、トータルとしては変わってないかも。