いもばん

ダンさんは早朝から仕事でおでかけ。ものすんごい雪ですよ。
宛名印刷させて〜とイモウトちゃんがやってきたので、プリンター繋いでモリモリ年賀状印刷。イモウトちゃん帰った後は、自分たちの宛名印刷&デザイン。パソコンde年賀状ばっかりな昨今。むしろいもばんとかのほうがインパクトある気がしますよ。
印刷終わってからはタラモサラダをはさんだホットサンドを食べ、窓に結露防止&断熱効果のあるフィルム貼ってました。あまりに窓の結露がひどいので。先週試しに1枚貼ってみたら劇的に改善されたので、とりあえずリビングと寝室の窓に貼りました。緩衝剤のプチプチ(エアキャップ)でもいいみたいなのですが、かっこわるいので、透明度が落ちない&夏も使えるやつです。防犯とか防災向けのガラスが飛び散らないのはまた違うみたい。