雪続報

あちらこちらから「大雪みたいだけど大丈夫?」の電信が。なるべく出歩かず、なんとか生きております。隣の家には小学生のオトコノコが2人おるのですが、昨日彼らは駐車場に除雪で積み上げられた雪(高さは軽く1.5mぐらいある)からプラッチックのそりで滑り降りて、きゃっきゃと遊んでおりました。ファミリーゲレンデかよ。
スキー場、今年は雪がたっぷり!と思ったら、昨日はあまりの天候不良(吹雪)でクローズだったそう。降らなくても、降りすぎでも困る雪。ワタクシ、こっちに引っ越して、ウールのコートもカシミアのロングコートも封印中。雨だの雪だのでべしゃべしゃになるので、最近ウニクロのエアテックのコートしか着てないよ…。色はオフホワイトで雪かき中はフードもかぶってるのでただのゆきんこです。それにしても! ガソリン減るのはえぇ。燃費わるー。