M-1グランプリ

録画しながら見て、うにゃうにゃと書き散らしますよ。基本的には大阪の笑いが好きですから。

  • 審査員
    • 松っちゃんが帰ってきたぁ! ところどころで堪えきれず笑っていたぞ。
  • 番組構成
    • 去年はオートバックスのCMのしつこさにうんざりだったのですが(だから今年は録画して、追っかけ再生&CMスキップで見た。チッチキチー)、今年はかなり連続してネタやってくれましたねえ。コンビ紹介の時も笑い飯のあの民族博物館の一部を流したり、麒麟の「がんばれ俺たち」だったり。
  • 笑い飯
    • 靴隠された子どもネタ。チャイナー。
  • アジアン
    • 実家(大阪)帰ったときに、ちらっと出てるのは見たけどネタは初見。正統派しゃべくり。あー、琴別府いたねぇ(そこに反応するな)。
  • 南海キャンディーズ
    • うわ、去年の笑い飯の悪夢がここに! 去年のニラだよとか火を怖がるサイだとかに比べると、宝塚虫組もねえ。みんながしずちゃん見慣れたっていうのもあるか?
  • チュートリアル
    • 柳ユーレイネタぐらいしか記憶にないんだけど、バーベキューの串だけでよくぞここまで! あいかわらず顔テカテカ。
  • ブラックマヨネーズ
    • 髪の毛の変遷まで出したらんでもええがな。上本町から難波まで転がっていくに爆笑。途中からぐわっと会場が盛り上がっていくのがよくわかるー。
  • 品川庄司
    • すいません、ワタシ、シナショウ苦手なんです。テレビでも見るけど、おもろいかぁ? 一生懸命&10年目だからと審査員が甘かったような。
  • タイムマシーン3号
    • デブネタだけじゃーツライよー。王将の床はなんでかねちゃねちゃしてますね。
  • 麒麟
    • キタ! 麒麟大好き! かわちゃん! ラヴ! 打たなきゃまぶたをまつり縫いのところで笑い死ぬかと思った。馬面。ヒ貧。って笑い飯といい、君らは小学生か。アホって言う方がアホなんですーのノリ。いままで見た麒麟のネタの中でも最高。でもこのネタのあと、決勝どうすんだ…。
  • 千鳥
    • ある意味安心してみてられる千鳥(実は皿とか片付けてたのでちゃんと見てない)。幕末ネタってもっと面白いはず?

ちうわけで決勝。今年は抽選せず、点数の高いものが選べる方式なのね。

  1. 麒麟
    • さっきのネタが良すぎたばっかりに…。「麒麟です」言わないのかと思ったよ!
  2. 笑い飯
    • ごめん、マリリンモンローネタちょっと引いた…。 君らやっぱり小学生かっ!
  3. ブラックマヨネーズ
    • さっきのと似たようなネタなのに、麒麟と明暗が分かれたような。今年はブラマヨでしょうな。おめでとうございます!

見終わって即麒麟のネタを見返したのはナイショです。まぶたをまつり縫い〜。2004はアンタッチャブルの優勝?あれが漫才かよと即2003を見返したのに比べれば、今年は納得の優勝です。個人的には麒麟が大好きです! 来年も楽しみにしてますよー。