宴会めし

18時に家に帰り着き、がーっと荷物を片付けて19時に実家へ。今回は凄かった。総勢25名!! ワタシもそうだが、他にもヨメだのなんだのが増えてるから…。なんかね、ダンさんのイトコ連中でも男子から着々と結婚しとるの。
おせち系とかおでんとかオードブルとかかずのことか焼き鳥とか枝豆とか山盛り。ワタクシは氷結シャルドネ、淡麗、カフェドパリ(ピーチ・グリーンアップル)、白ワイン、赤ワイン、カクテルパートナーのなんか限定とちゃんぽんで飲み過ぎました。うべべー。
よく考えれば、風邪でほとんど食べれず、それが回復しないまま大阪でいろいろ食べてましたからね…。0時前に帰宅。加賀の寒さが身に染みる(たった4日で大阪の気温に順応)。