
 しあわせ

今日も着物ですよ。グレーの紬に締めやすいピンクの帯、抹茶色の帯揚げ、ピンクの帯締めにうさぎの帯留め。着物、超地味です。地模様あるんですけどね。たしかヤフニョクで買ったもの。着ているのは織りの着物ばっかり、そして名古屋帯ばっかり。やわらかものに袋帯を二重太鼓できるか不安。ぺなぺなした、はんなり系の着物苦手なんだもの…。それより前に着る機会ないしなー。なので、普段着ばっかりです。作業着・野良着。着物着ていると、暖房がかなり控えめorなしでも平気です。台所やらあちこち掃除して、ネットして、相撲見ながら編み物して、どこにも出かけず。あーしあわせ(出不精)。
ダンさんはお仕事で外出。ほぼ1日不在。