和の生活

わたしが好きな和の生活

わたしが好きな和の生活


きくちいまさんの。着物のほかに、手ぬぐいだったり、ちゃぶ台だったり、お香だったり、暮らしの中にわたしはこうやって和を取り入れてますよーって本。ほとんどイラストなので、すぐ読み終わります。
うちは一応和室あるのですが、床の間がないので祖父に不評です。リビングはフローリングなんだけど、座布団置いてごろごろできるようになってます。ソファー置くと狭くなるからヤダ。あとソファーのある暮らしをしてこなかったので、いまいち購買意欲が湧かないし。でも食事はちゃぶ台じゃなく、ダイニングテーブル。和の暮らしもいいんだけど、ワタシ正座嫌いなもので。手ぬぐいをタペストリーみたいに飾れる棒がいまちょっと欲しいん(500円ぐらいなんですけどね)。