
 ついに…!

今日はNHKの大相撲中継デーモン小暮閣下が解説で登場ですよ! 閣下が相撲に造詣が深いのは有名ですからね。NHKの相撲中継に出たい出たいとずーっと仰有ってましたから。それにしても詳しいなあ…。NHKの吉田アナ「世を忍ぶ仮の姿」って何回言っただろう。
ちなみに今場所の初日のゲストはやくみつるでした。さすがおチャンコくらぶ*1
相撲はやっぱり中継で午後にゆっくり見るのが楽しいですね。番付の下の方*2から目をつけていた力士があがってくるのはなんとも楽しいもんです。バンドで言うと、インディーズの頃からワタシは知ってたのよ!みたいな。いまはご贔屓がいないからなあ。
今場所からあのブログやってることで有名な普天王*3の化粧まわしがアメブロ仕様になってます。
http://ameblo.jp/fushigi/entry-10007012953.html
結構かわいい。贈呈式には藤田社長自ら行ってたのねー。

*1:「VANVAN相撲界」ゆう雑誌で連載してたやくみつるのマンガ。VANVAN〜今は廃刊

*2:前頭○枚目でも十両でもなくその下ですよ。幕下上位が多いですが、好きな部屋だとその更に下の三段目、序二段、序ノ口も目をつけたりします。

*3:アメーバブログ。http://futenou.ameblo.jp/