わーい

18ヶ月になった本日、朝っぱらからドコモショプで携帯の機種変更して参りました。出た瞬間から狙っていたP701iDのグロスホワイト(マットのほうは電源ボタンが赤&緑の色がついててイヤ)。先日聞いたら品切れだったのですが、入荷予定有り&取り置きOKだったので、お願いしてあったのです。携帯の機種変に1マンも出したくないよー*1と思っていたら、902も702も出てがががっと値崩れ。そして18ヶ月経過ということで、本体価格1000円(税抜)ですってよ。アダプターはホウマ専用じゃないと使えませんいわれてしぶしぶ購入して800円(税抜)。この1800円分はポイント使ったので、払うのは手数料の2100円(税込)のみですって。ドコモダケストラップは品切れでした。数日後に入荷予定なので、領収書持って来店頂ければ差し上げますだって。
うちはふたりともプランSS*2無料通話分すら使い切れないぐらい携帯使わないんですよ。ファミ割だと家族間のメール無料だし、一番メールするのダンさんだし。電池パック買うより安上がり&メカ好きーなので機種変してきました。ランランルー。いままでのP252is(ぷるぷる杏仁)はQRコード読めない、カメラの画素が30万が不満で。おさいふケータイは加賀の田舎ではコンビニぐらいしか対応してない&コンビニ行かないので不要。でかい&重い携帯は嫌いなので、90xシリーズは却下。プッシュトークもいらないし。iPod shuffleあるので、音楽携帯も不要(でもLISMOのシリーズいいよね)(このP701iDにも音楽機能ついてるけどたぶん使わない)。ホウマの必要性は感じなかったので、prosolidでもよかったのですがカメラなかったのでね。Pのワンプッシュオープンに慣れると、手で開けるのは面倒なので、今回もPです。なのに操作法ががらっと変わってて、これNに近いよ…。まごまご。
新しいメカは楽しいなあ。

*1:ケチですが何か?

*2:新料金プランで一番安いの。ダンさんの割引率が上がる&解約の予定がないので新料金プランに変更済み。新料金プランに変更すると、何年経っていてもいちねん割引の解約金3150円がかかるので、ナンバーポータビリティで解約予定の人は要注意です。