グルミット!

1日は映画の日ってことで、はしごしますよ。1本目は「ウォレスアンドグルミット 野菜畑で大ピンチ!」。ダンさんはいままでW&G全然見たことないらしい。しまった。チーズホリデーとか、DVD借りてきて予習させるんだった…。始まる前に基礎知識だけ伝授。そんな彼でも十分楽しかったようです。感想は一応畳みます。

  • 祝・アカデミー賞長編アニメ部門受賞!
  • 待ちに待ったW&Gの長編ですよ!
  • 冒頭のグルミットの子ども時代の写真でまず軽く失神。かわいすぎる。
  • あいかわらずウォレスの声は欽ちゃん。
  • あいかわらず変な発明品があふれかえってる。
  • 外国の人が見ると、ウサギもああ見えるのか。ブサイコなウサギたち。
  • ウサギ吸引機「BV6000」がこないだ「トリビアの泉」で見た、ドッグゴーンに見える。
  • レディ・トッティントンの人参やらトウモロコシやら野菜コスプレ…。
  • このスピード感がたまらん。グルミット大活躍。グルミット賢い!
  • ゲーハーなヴィクターのヅラネタ多すぎ(笑)
  • 期待以上に楽しゅうございました。グルミット大好き。