久しぶりにカレー

カレーライス・温泉卵のせ、レタスとトマトのサラダ、グレープフルーツ。
金曜日はカレーの日ってことで、久しぶりにカレーです。ダンさんの飲み会があったり、帰りが遅かったりでなかなかカレーできなかったのです。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ+豚肉でベーシックな野菜ゴロゴロカレー。野菜を炒めるときに、にんにくのみじん切りを少し。トマトも少し、隠し味にりんごジュースも少し。あとは適当にスパイスぱらぱらっと。今日のルーはバーモントカレーの中辛。バーモントカレー食べるの何年ぶりかしら。辛いのはさほど得意じゃないワタシですが、カレーはある程度辛い方が美味しいと思うので、バーモント買わないのよね。ダンさんは実家がいっつもコレなので、たまにはと使ってみました。うん、でんでん辛くない(笑)。いろいろ隠し味入れたのがきいておいしゅうございました。次はしっかり辛くて、たまねぎと肉ぐらいしか入ってないカレーにしたる。