おでかけ

「よしもとゴールデンシアターin金沢」っちうイベントに行って来ました。出演者は千鳥・陣内智則ハリガネロックフットボールアワー・チュートリアル・サバンナ・なかやまきんに君中川家(当日昼の部出演順)。結構豪華。会場の金沢市観光会館は超満員でしたよ。以下ネタの話。

  • 千鳥

エロ漫才?と思いきや、エロくはありませんでした。街でからまれた時の練習。「(ドンッ)どこ見て歩いとンねん」「おー、ノブー!」
大悟とノブを連呼していたので、客はどっちがどっちか覚えたでしょう(笑)

クイズ番組。アルフィー落ち。

彼らは石川でレギュラー持っとるんす。「ほのぼのサンデー(旧ほのぼのマンデー。放送曜日が変わった)」いう番組なんですが、関西圏でいうところの「大阪ほんわかテレビ」みたいなもんですわ。その割に知名度低そう…。面白いけど、若干古くさい感じ。軽くオリラジネタ。「いつものやったげてて、そんなんやったことないで」ユウキロックのTシャツが69だったのは「ロック」だからかしら。

今日一番歓声が凄かったのがフット。ワタシが一番見たかったのもフット(とくにのんたん)。さすが2003年M-1優勝。後藤さん男前やね。
英語を喋りたい→最上級のお菓子。ポテロンゲスト。サシェスト。

  • 前半4組でなりきりゲーム

だらっとミニコーナー。ひとりだけ何かになりきる→ほかの5人が答える(陣内は司会)。

  • チュートリアル

福田さんの顔はほんとにテカテカ。最後の腕相撲コーナーでは「前田利家への献上アブラか!」とか言われてた。徳井さんは男前。「兼六園て誰が建てたか…」「知りません」
ラーメン屋。隣の家からカレーのにおい。ベルギーに娘が留学してて。お母さんはパートタイムで、おばあちゃんがごはん作ってはる家なん。コワイ話→「次はリンスやぞ!」

  • サバンナ

最近大人気(らしい)おしょうゆぅのブルース。お醤油 is freedom! 客に手拍子まで要求&ひとりスタッフまで出てくる。

各持ち時間はだいたい10分だったのですが、このきんに君の10分だけは以上に長かったよ! おもんないわー。

この中では一番のあにさんになるんでしょうか。持ち時間長めの15分。
通販番組→ソースこぼすまでの小話。「おかあちゃんが買うてきたんやで、そのプーマも」。雷鳥話。加賀温泉にはあんまり止まらない。小松空港遠い。富山にはなんにもない。

  • 腕相撲大会

後半4組で。腕相撲で負けた方が小道具使って一発芸。
というわけで、全部で2時間ほどのイベントでした。フットだけもっと見たかったなぁ。あー、面白かった。写真はイモウトちゃんへのお土産として買ったロバートクッキー。秋山こえぇ。