ほるもん

トンチャンとキャベツの炒めもの、サラダ、豆腐となめこのお味噌汁、ごはん。
またトンチャン(豚肉のホルモン)がやってきたので、キャベツと炒めました。今日のサラダの中身は軽く塩もみした千切りキャベツ、コーン、蒸したじゃがいも、ゆで卵で。黄色っぽいサラダだわ…。
最近ハハオヤが2リットルサイズの小ぶりな圧力鍋をくれたのです。ハハオヤがちょっとの野菜を蒸すために買ったら便利だったので、ワタシにも買って送ってくれたのです。もともと家にあるのは9リットルサイズのSEB(現・T-FAL)の圧力鍋でして。こっちの鍋も嫁入り前にハハオヤがくれたんですわ。これはこれで便利なのですが、さすがにでかいのでちょっとじゃがいも蒸したりするのには不向きなんですよね。ちっさい圧力鍋ってそれはそれで便利だわー。