
 妊娠中の食事

にん

妊娠初期はつわりもあるし、栄養のことはあまり考えなくていいとはよく書いてあります。で、ワタクシ妊娠中期に入りまして。塩分は控えめに、インスタント食品は避ける、いろんなものをバランスよく三食食べるぐらいはわかるのです。しかしいまは赤ちゃんのアレルギー予防にたまごと牛乳は避けた方がいいとか悪いとか。完全除去しても効果なしと書いてるとこもあるし、取りすぎはよくないって事なのかしら。ううむ。果物だって食べすぎはよくないし(果糖が多い・身体が冷える)。
あんまり神経質にならず、バランスよく食べていこうかと思ってます。なので、メニューはこれからも載せまずが、妊婦向きとかで本を参考にしたり、考えたものではありませんのであしからず。だいたいたまごクラブ・Pre-mo系なんて1冊も買ってないよ。まだパパママ教室も行ってないよ。あははん。