麺類続き

和風きのこパスタ、鯵のお刺身、タラモサラダ、五目豆、ほうれん草のごま和え。
はいはい、また麺類ですよ。ブロックのベーコン、しめじ、たまねぎ、ししとうを炒めて1.6mmのDE CECCOとあわせてあります。味付けはバター醤油で。刻み海苔は用意しておくのを忘れたので省略。
実家から新鮮な鯵のお刺身をもらったので、小ねぎと大葉・生姜をどっさりのせて、土佐酢でいただきました。キトキト*1 こっちに大葉を使ったので、パスタには入れませんでした。味が似ちゃうからね。あとはお弁当用のおかずとかいろいろ。下に敷いてるのはテーブルセンターじゃなくって、かまわぬの手ぬぐい。

*1:新鮮という意味の富山弁