
 吾輩

テレビ

今日スタートの昼ドラ・吾輩は主婦である、しっかり録画してみましたよ。適度な運動のため20分ほど踏み台運動してるんですが、そのお供にちょうどよかったです。散歩もいいんだろうけど、イネ科花粉症なワタシは今の時期うろうろすると悲惨な目に遭いそうで。家に閉じこもってたからか、引っ越したからか、車通勤だからか、雨が多いからか、今年は割とラクなのです。抗アレルギー薬も飲めないし、このまま軽く終わってくれればいいなぁ…。
で、ドラマ。ミッチー(1969年うまれ)と斉藤由貴(1966年うまれ)が同い年に見えない…とは思いましたが。実際の年齢以上に離れて見えませんか? ミッチーが中学生の子持ち役つーのが似合わないのか? あいかわらずのクドカンでおもしろいなあ。マンハンタン・ラブストーリー大好きっこなので、尾美としのりを見るとつい「あ、イボリー」とイボリー呼ばわり。魚は目を開けて眠るのさ〜て。どんなミュージカルだ。とりあえず、いい踏み台運動のお供ができた。イシシシシ。