
 ともづわり?

ふたりしてなんとなく調子が悪い&ダンさんの帰宅が遅いので晩ごはんパス。
奥さまが妊娠中に旦那様まで調子が悪くなる「ともづわり」というのがあるのですが*1、どうやらうちもダンさんにつわりがうつったようで…。なんでかワタシが4ヶ月目に入った頃から同じように「眠い」「頭痛い」「昼食後特に気持ち悪い」と言い出しまして。ワタシが調子が悪いとシンクロしてダンさんまで調子が悪くなっちゃうんですよねぇ。ダンさんの腹にはマメいないのに。ふたりして倒れても家事は滞るし、あんまりいいことないんですけど…。いまはふたりしてタマゴサンドを見たくありません。トラウマ…。

*1:http://www.pixy.cx/~kamosika/otto.htmとか[http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1730139/detail:title]参照