産院確保

実家の近く(歩いて10分・妊婦が歩いて15分程度)のところに内科小児科併設の産婦人科があるのでいざッ、Now。問診票書いたりして、しばし待ち。で、先生と問診(一昨日検診受けたばっかりやがなーとか言われつつ)。ハハも有給とって一緒に来ていたので、一緒にエコーを見せてもらうことに。いま行ってるところの適当検診とは違うよ! しっかり20分ほどかけて説明しながら右脳も左脳も、両手の指も、心臓も肝臓も見せてもらったよ! 感動…。マメは227gで18w1dほどの大きさ。今日が19w0dなので少し小さいみたいだけど、心配はないみたい。水曜日、エコー2分だったのに…。体重も教えてくれなかったのに…。ブツブツ。診察後は病室も見学させてもらって、うまれたての赤子さん見て(ちっさい!かわいい!)帰宅。
すべての妊婦がホテル並みのゴージャス産婦人科で産みたい訳じゃないと思うのよね。信頼できる医師のもとで産みたいと思うだけで。信頼できる先生&いい病院でよかったー。写真は病院の近くにいたヤギ。飼い犬ならぬ飼いヤギ。