22w1d

次の病院は土曜日も診察してるので、土曜日に検診に行ってまいりました。前回から3週間ちょっとで1.5kgほど体重が増えてます…。まずい。担当医にも「体重増えたね!」とちくりと言われました…。カレー食べ過ぎた? 塩分取りすぎ?*1 アイス? 運動不足? はい、全部ですね…。
マメはなんでか左のすみっちょのほうに横向きでおりました。1人しかいないんだから広々使えばいいのに(笑)。横向きになっていたので、若干小さめに出るからねーといわれた通り、週数より少し小さめでしたが元気いっぱいで問題なし。検診中もずっとうごうごしておりました。性別はまだはっきりとはわからなかったのですが、たぶん〜〜かなーと。たのしみたのしみ。

*1:市販のカレールーって結構塩分多いのですよ。