YATTA!

料理作るのは好きでも後かたづけは大嫌いなワタシ。妊娠してからますます皿洗いが嫌いになってまして*1。食器洗い洗浄機がほちい!とダンさんに訴えたら、買ってもらえることになりました。うほ。どれにしよう?とさんざん悩み、使ってる人の話を聞き、新製品は毎年6月末に出るよとの情報を得て、某N社の商品を新製品を夏のボーナスってやつで買ってもらいました。やった☆
新製品で入荷が遅れ、うちの水栓の型番がわからず、一回工事に来てもらうも取り付けできず、分岐水栓のお取り寄せしてもらい、やっとやっと本日の夜取り付け完了いたしました。食後に食器を入れて(漆器もPET樹脂で食洗OKのやつなの)、嗚呼なんてラクなんだろうと感動。乙女、ショクセンに感動。そら、自分の手で洗っても15〜20分ぐらいなんですけど、ね。洗剤も思ってる以上にちょっとでいいのね。洗い上がりも綺麗で満足。ダンさんありまとう〜。皿洗いしなくてよくなった分、これからますます料理道に精進いたします。

*1:初期は食後につわりで気持ち悪くなる→皿洗い何度も中断→皿洗いしてると気持ち悪くなる気がしてくる→皿洗い自体がイヤに。中期以降は腹が出てきて洗いにくいのでやっぱり嫌い。