無理はいけません

今日はなんだかお腹がビキビキ。ずーっと「お腹が張るってなにかね?」というくらい張りとは無縁だったのですが、ここ最近はおなかもぐーんと大きくなってどうにも張りがち。日中は休み休み仕事して、買い物して帰宅して。お天気悪いから除湿器かけるしと夜に洗濯していたら、ホースがゆるんでいて洗面台の床が水びちゃし。あわわ…と拭いていたら、おなかがビキーっと張ってきて泣きそうに。床はなんとか拭き終わったけど、洗濯物干さなきゃいけないし、ごはんはまだなにも作ってないし、でもおなか痛いしとうわーっとなってしまい、ダンさんに「たーすーけーてー」電信発砲。ダンさん帰ってくるまでとりあえず横になって安静に。そうしたらだいぶおさまったので、洗濯物はダンさんにお願いしてごはん用意に。今日はダンさんがなんとか早めに帰ってこれる日で良かった…。