顔出しNG

25w5d、検診デー。マメはどれぐらい大きくなったかしら?いよいよ性別がわかるかしら?といそいそ病院へ。あいかわらず週数の割に少し小さめですが、それでももう700g弱にまで大きくなりました。元気元気。
この病院にも胎児が立体的に見える3D超音波(里帰り先には4Dがある)のですが、羊水のたっぷりあるところに浮いててくれないと綺麗に写らないらしいのです。今日は逆子になってまして、マメは頑なに顔を隠しておりました。従来の2Dで頭の大きさだけ測れればそれでいいんですけどね。顔を出さない代わりに(?)普通は見えないらしい足の裏とかが見えましたよ。前回の検診もすみっちょにいたし、マメはどうしても顔出しNGらしい。「はてな超音波画像出し」とか「はてな胎児顔出し」とかしないから見せておくれよ…。
前回一応〜〜といわれた性別ははっきり見えて確定。これで服が買えるよ! 名前も考えられるよ! ワタシ自身の体重も前回+0.6kgぐらい(妊娠前から+5.0kgちょっと)でおとがめなし。さてと本腰入れて準備しなきゃ。