プレッシャー

はいはーい。また見つけたので行きますよー。チキチキ第八回子供の名前大会〜*1。会社で北國新聞読みながら「うわ!○○て!」とか言ってるもんだから、「どんな名前つけるか見物だのう」とかニヤニヤされました。プレッシャーかけないで! 当て字とかすんなり読めない・男女どっちかわかりにくい名前は付けない予定ですが(いまは学校の名簿も男女別じゃないから、名前からすんなり性別がわかった方がいいような気がして)。と、自分のことは置いといて。

  • 瑠紅ちゃん=るうくちゃん。親がスターウォーズ好きなんですかね…?
  • 羽凰ちゃん=はおちゃん。はお…! ちなみにオンナノコの名前。
  • 綺月ちゃん=きらりちゃん。月をどうやったらそう読むのはは知りませんが、キラリだろうです。この子のお兄ちゃんは「叶豊」ちゃんで「きょうと」ちゃん。「かのうゆたか」さんじゃないんですね。

*1:*1:第一回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20041102#p3、第二回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20041126#p2、第三回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20050110#p2、第四回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20050922#p3、第五回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20050927#p2、第六回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20051125#p1、第七回→http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20060326#p3 もしく。は日記検索「子供の名前」で。