長居しすぎ

ダンさんは1日みっちり研修ですが、ヨメは今日も遊んでおります。今日は友人と会うために梅田に。待ち合わせの時間まで、ヨドバシでデジカメ見たり。
友人はパスタかオムライス?とお店を見てたのですが、どうにも量が多そうで。なるべく単品メニューよりバランスの良い定食系のほうがいいなーと思っていたらありましたよ。阪急三番街・南館地下二階の「KITCHEN GARDEN」さん。ワタシが頼んだのは、牛すじコロッケ&チキンカツの今日のランチ。これに雑穀米とグリーンサラダ(豆も入ってた)、チキン・たまねぎ・パプリカのマリネ、ビシソワーズ(またはかぼちゃのスープかトマトスープの3種の中から1つ)がついてきます。んで880円(税込・平日のみ)。ここの店、お冷やじゃなくて、冷たい緑茶を出してくれるんですよ。だもんでずーっと居座っておりました。長々とすいません*1。テイクアウトのお惣菜屋がメインなのかしら? ヘルシーな野菜メニューも多くておいしゅうございました。
久しぶりにダンさん・家族・親戚以外の、自分のトモダチと喋ったよ。思えば遠くに来たもんだと実感。マメ産まれたら実家まで見に来てねー。

*1:それに行きたかった京きなな http://www.kyo-kinana.com/・三番街店潰れてるんだもの!