ロッテリア

ロッテリアでストレートバーガー&半熟タマゴてりやきバーガー
仕事後わっせわっせと大阪へ出発。名神高速の多賀SAの下り(滋賀県)にロッテリアがあるのです。ダンさんが晩ごはんロッテリアがいいというので、そこまで運転していって晩ごはん。明日は検診なので、カロリー控えめの豆腐ひじきバーガーにしようかと思いましたが、てりやきの誘惑に負けました。22時にてりたまのセットを食べる妊婦。うふ。
今回は家から多賀までワタシがちんたら運転してきたもんで、結構時間がかかりました…。低燃費だけどね! その後多賀SAから大津SAまではダンさんが運転しとったのですが、体調が悪く(発熱してからまだ本調子じゃない)大津でまた交代。なのでほとんどワタシが運転して帰省。ダンさんの車はよく走るし、運転していて楽しいのでいいんですけどね。大阪で免許とったから、名神の運転もさほど怖くないし。いま腹がでかいので後ろ向きにくいので、駐車しにくいんですが(ダンさんたたき起こして車庫に入れてもらった)。
0時過ぎに実家についたら、深夜番組にハイヒールとブラマヨが出てました。うん、大阪のテレビだ。石川のテレビがおもしろくないので、大阪の実家にロケフリ*1置いてやろうかしら。

*1:http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html