バーベキウ

昼からすぐ近所の叔父叔母の家で恒例のバーベキウ。ワタシが食べたことなかった&ダンさんがさんざうまいうまいというので、山中温泉の肉のいずみやまでおでかけ。コロッケを買って差し入れすることに。1コ70円(税込み)。ごろっとしたじゃがいものコロッケで、中身は少しのお肉とじゃがいものみ。素朴な感じのコロッケでした。うまうま。昨日も実家でコロッケ食べたくせにね!(コロッケスキー)
焼き鳥の串やら、サザエやら、鮎やら、はまぐりやら、ウインナーやら、なんやかんやとたくさん食べてきました。いつもごちそうさまです。
それにしても、いまだににんぷにはみんなして「ふたり分食べなさい!」と言うのかしら。妊娠前より取らなきゃいけない栄養素は多くあるけど、そんなに無駄にバクバク食べたら母体が肥えるだけなんだがな…(いまで妊娠前+6kgほど)(とりあえず体重注意とは言われてない)。昼たくさん食べたので、夜は特にいらないやと思っていたら、ダンさんがたこ焼き買ってきてくれました。