高タンパク低カロリー

ぶりあらのお味噌汁、かぼちゃとエリンギの素焼き、卵豆腐、紫たまねぎ・トマト・レタスのサラダ。
うっかりしていたらお米がなーい(正確に言うと明日のお弁当の1合分しかない)ということで、ごはんなしです。てへ。お魚食べてないなー(昨日は寿司でしたが)ということで、どーんとブリアラをお味噌汁に。冬ならこのブリアラでブリ大根なんですけども。あとは野菜を食べようメニュー。かぼちゃとエリンギはオーブンで素焼き(油使いたくないからオーブン)。魚焼きグリル、滅多に使わないからか、今日使おうとしても途中でガス消えるし…。慌ててオーブン点火。
こんなにんぷ向きの食事ばっかりにしてると、ダンさんがどんどん痩せていきそうだわ。あはーん。ダンさんは最近ずっと週1でプール行ってる&こんな食事だから、おなか周り超すっきりしとるの。里帰りでいないあいだに肥えないといいけど…。