
 35w4d検診

里帰り出産先の病院でにんぷ検診。おかげさまで経過は超がつくほど順調で、何もトラブルなくマメもワタシも元気にしております。マメ本体は2250g(33w6d相当)にまで大きくなりました。ついに2kg overですよ。相変わらず週数より少し小さめちゃんですが、ちょっと小さめなのはずっと言われてるし、極端な発育不良でもない&前回よりしっかり2週間分育ってるし、元気いっぱいで問題なし。そしてまたマメは頑なに顔を隠しておりました。なんでだ…。ワタシの体重は相変わらずそんなに増えず。前回+0.1kg・妊娠前比+7.3kgですわ。つわり期も体重は全く減らず、安定期の6〜7ヶ月の頃にモリっと増えましたが、妊娠後期の8〜9ヶ月は気持ち悪い・食べれないであんまり増えてないのです。産むまでになんとか安産の目安とされる+8kgにおさまるかしらね?
今回も血液検査があったのですが、センセに「前回10.2か。これなら鉄剤飲まなくても食事で十分改善される値やで?」言われました…。ノオウ! いろいろ鉄剤の副作用で苦しんだのに!