37w4d・また待たされる…

週に1度のにんぷ検診。今日は連休明けでもないけど、先週よりゆっくり目に家を出て病院到着。ほどほどの混みなので、そんなに待たないかなーと思ったら。どうにも産婦人科のほうが進まない*1。センセはエコー丁寧だし、それで進まないのかなーと思っていたら看護師さんが「先生いまお産にかかってますので、しばらくお待ちくださいね〜」と言いに来はりました…。やっぱり今日も待つのか…。
産婦人科のセンセは1人しかいないし、ワタシの時にも診療時間中なら他のみなさんお待たせするだろうし、お互い様だから待つのはいいんだけど、朝控えめだったからおなか空いてきた&のど乾いた…。そしたら、給食室のおねいさんが「お待たせしてるんで、みなさん1杯ずつどうぞー」ってジュース出してくれました。わーいわーい(単純)。
で、検診。ここ1週間でワタクシ体重モリモリ増えてるんですが、特に何もいわれず。まあ8〜9ヶ月の時にあんまり増えてないし、いいのかしらね? 腹回り急成長してるし*2。他の数値も全部問題なし。「赤ちゃんだいぶ下がってきたねー。破水には注意してねー」とのことでした。さてさて、いつ産まれてくるのやら? とりあえず毎日わしわし散歩しております。

*1:内科と小児科が併設されてるので、そちらの方だけ進む。小児科が併設されてる&院内処方なので、薬が出るとまたこれが待たされるのよ…

*2:にんぷじゃなかったら、ただのメタボリック症候群。