
 調子が悪い

気持ち悪いしなんだか調子の悪い日。そんな日に限ってというか、調子の悪い日は胎動すらつらいのです…。某哺乳瓶消毒液(○ルトン)のCMのように、「動いた(キャッキャ)」と夫婦でほほえんでいられない訳です。というか、あのCMぐらい腹がでかければもう動いただけでほほえまないと思うの。最初は小魚かなにかがピルピルしてる感じですが*1、妊娠後期の胎動なんてちょっとしたDV(ドメスティックバイオレンス)ですよ。キックキックパーンチですよ。臨月のいまなんて、腹の中で3kgぐらいのいきものがウゴウゴしとるんですから、そらーもう。腹からの衝撃はすごいもんがありますよ。
産まれる直前になると胎動が少なくなるといいますが、マメはまだうにょーんもごーんとしております。いつ産まれるかわからないので、なんとなく落ち着かない日々を過ごしております。出産前にやり残したことはないかしら?

*1:颯木さんは初期から「どかどかどかぶるるーん」ですか…。[http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20060311#1142047556:title]