M-1グランプリ2006

万全の体勢でえむわんを見るため、17時すぎからお風呂に入れ、18時過ぎから乳をやり、ネタが始まるころから晩ごはんを食べました。うふ。

  • POISON GIRL BAND
    • 片づけたりばたばたしていて、ほとんど見れずー。ネタの前にあのロン毛がどうも苦手。
  • フットボールアワー
    • 王者フット! さすがやわー。ノンタン大好き。フットボールアワー戦隊ネタ。ウエストポーチが揺れるー。荷物多いわ。会釈。西日。挙動不審。お前がやるとほんまもんに見えるからやめえ。
  • ザ・プラン9
    • んー、もっとプラン9らしいおもしろいネタもあっただろうに、なんでこれなんかなぁ。
  • 麒麟
    • 田村隊長ネタは最終決戦に回したか。ボクシングネタ。スティックパン。東西南北。ものまねせーや。お前がしっかりせいや麒麟は!(これ、数年前の「がんばれ俺たち」みたいにとっさに出たね?)。個人的に麒麟は大好きだけど、うーん。
  • トータルテンボス
    • これもバタバタしててあんまり見れず。
  • チュートリアル
    • 妄想徳井キター! 冷蔵庫ネタ。昼は漫才して、夜はポン酢冷やすんか。
  • 変ホ長調
    • 松っちゃんは女漫才師嫌いやからねー(笑)。お天気踏み台。TSUTAYAで新作借りることやわ。自叙伝のドラマの時、自分の役を安田成美にした人やで。人は誰でも自己評価は高いな。
  • 笑い飯
    • 箸Aと箸B。お茶碗が喋った!うがらい。小田切、片桐。麒麟とどっちを最終決戦にあげるかゆうたら、今年は麒麟なのかなぁ。
  • 敗者復活枠:ライセンス

はいはい。最終決戦。ここらあたりで再び乳クレなったので移動。あげながら爆笑していたら、マメには超イヤな顔されました。おかんになってもこんなんでごめんな!

  1. 麒麟
    • 去年の野球選手ネタが良すぎただけになー。田村隊長ネタも今日より別の日に見た方がおもしろかったしなー。残念。
  2. フットボールアワー
    • 取り皿取り皿。ノンタン滑舌悪くて、おもしろさ半減かも。が、あまりに笑いすぎて、だっこしてるのに落としそうに(あぶない)。
  3. チュートリアル
    • 自転車のチリンチリンネタ。また妄想徳井キター! 向かいのホーム、路地裏の角、こんなとこにいるはずもないのに(山崎まさよし)。

今年は文句なし。チュートリアルの圧勝でしょう。5月に生で見たときより*1、格段におもしろくなってる感じ。ネタのつくりは去年の「たまねぎたまねぎオニオン」かわらんもんね。とこれで、「徳井さん(ぽわわ)」ってなった女子が、「ものすごい性欲やで〜」とかのネタを見て、ドン引きしないか心配です☆ 

*1:id:ryan2:20060507#p1