
 ごまかしがきかない

マメ 離乳食

離乳食は順調に食べてくれております。食べるかどうかは「だしととろみ」だと思いますわ。で、今日生協のうらごしコーン*1をおだしで溶いたんですよ。普段は野菜スープでのばしてコーンスープにするのですが、帰省したりしてストックが切れていたもので。
したら。
イヤーな顔されました。しくしく。カールのうすあじだってあるし、出汁コーンだって美味しいのに。コーンはスープがいいらしいです。かぼちゃはだしでもスープでもいいんだけどなぁ…。
おかゆに鯛の切り身(天然真鯛っすよ…)いれた鯛がゆも、そのままだと魚の臭みが出るから、和風だし(当然かつおとこんぶでひいてる)足さないと怒るし。一回入れ忘れたら拒否されました。
順調に進んでるというか、順調に食にうるさい子に育ってるというか…。

*1:野菜を裏ごしして、20gずつ冷凍してある。超便利。割高かもしれないけど、いまのこの時期は便利さ優先。