
 海津屋だもの

マメ 離乳食

f:id:ryan2:20070807180309j:image:left
今日の1食目はおうどんです。これ、氷見うどん海津屋の細めんなんですよ。220gで400円ぐらいするやつ。普通の太さのうどんは食べずらそうにしていたので、そうめん茹でてあげたらよろこんで。でもそうめんの在庫がなくなったので海津屋の細めん。ああ、贅沢覚えていく…。口が肥えていく…。夏はちゅるっとざるうどんにすると最高に美味しいです。
あ、海津屋の話ばっかりに。今日のメニューはおうどん45g+和風だし(鰹と昆布でとって、製氷皿で冷凍)、キャベツだし豆腐(茹でてみじん切りにしたキャベツとお豆腐を和風だしに。片栗粉でとろみをつける)、ぶどう。今日は初ぶどうでした。