
 練習おせんべ

マメ 離乳食

f:id:ryan2:20070810160824j:image:left
しらすわかめがゆ、豆腐とほうれん草の白キューブ和え、ぶどう、赤ちゃんおせんべ
今日の1食目です。7倍がゆに茹でて塩抜きしたしらすと、戻して細かく刻んだわかめをいれてあります。しらすも最初は完膚無きまでにすりつぶさないと「もじょもじょしてヤー」としてましたが、いまではおかゆに混ぜただけで食べてくれます。成長成長。
赤ちゃんおせんべ・ハイハインはおやつとしてではなく、手づかみ食べの練習として、ごはんの時に一緒に出しております。まだおやつのいる月齢じゃないしね。