読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 茄子好き

マメ 離乳食

f:id:ryan2:20070822154948j:image:left
おかゆ、茄子と豆腐のあんかけ、梨。
初めて食べる果物には警戒するくせに、初めての野菜は警戒しないマメ。小松菜なんて苦くないのかね? 桃の方がひとくちひとくち考え込むように食べてます。梨はうすーく切ったのですが、うまく食べれず。なのですり下ろしてあげました。まあまあたべました。茄子と豆腐はぱくぱく美味しそうに食べてました。和食の薄味っこだからね。
桃やら果物はアレルギーを引き起こすかもしれないので、ほんとに少しずつ注意深くあげております。卵・牛乳・小麦・そば・落花生の五大アレルゲンだけでなく、表示が推奨されている20品目(あわび、いか、いくら、えび、オレンジ、かに、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、バナナ)もアレルギーが起こりうると頭に入れておかないと。いまどきのおかんはいろいろ大変なのですよ。いまのところアレルギー大丈夫そうだけど、血液検査した方がいいのかなぁ(自費だからなぁ…)。