
 蒸しパン

マメ 離乳食

f:id:ryan2:20071001171839j:imagef:id:ryan2:20071001171903j:image
朝の離乳食がパンがゆとバナナヨーグルトばっかりなので、蒸しパン作ってみました。マメはおかゆスキーなので、じゃあ朝もおかゆ?とこないだ朝におかゆ出したら泣かれました。朝はパンがいいのね…。
レシピはこちらを参照に。きのうの料理
小さめの中華鍋にステンレスの蒸し器のっけて蒸しました。寒天流し缶(仕切がないから玉子豆腐器か?)に敷き紙引いて生地を流してあります。これだとどうしても真ん中が蒸し上がりにくいので、小分けのカップの方がいいかも。
うわ!簡単!と感動して、プレーンだけでなく、即黒糖入り(ワタシの朝ごはんにする)も製作。レーズンももう食べられるけど、まずはプレーンでということで、レーズンは偏ってのっけてあります。