買ったどーーーー!!

ナショナル SD-BM101-D 自動ホームベーカリー
にんぷ時代「パン焼きバカ一代」病にかかり、毎日のようにパンを焼いておりました。うちのホームベーカリーは年代物で、ヤフニョクで安く買った中古品。最近羽が回ると、キィキィ音がするわ、うまく焼けなくなってきたわで、買い換えを検討していたのです。orange-bagelちゃんのとこで、ナショナルに新しいホームベーカリーが出ると知って、発売日を楽しみに待つこと3ヶ月。ついに買いましたっ! というか、保留になっていた誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
大人だけならもち機能を省いたほうを買うのですが、こどもっておもち好きよねってことで、もち機能のある方を購入。もう少し大きくなったら、おうちでつきたてのおもち食べるんだー。
パン生地こねるだけなら、クイジナート フードプロセッサー DLC-10PLUS持ってるんですけどね。うまく発酵させるのが難しいのと、いまは悠長にパン生地成形してらんないので、ホームベーカリーがありがたいのです。
レーズンナッツ自動投入機能がうれしー!(いままでそれもないぐらいボロい機種だったのよ!)市販のレーズンパンは6枚切りばっかりだけど、これでぶ厚めのレーズンパンも食べられる! マメにも安心安全無添加なパンが毎日食べさせれる! ほんと20年目の大進化です。これで焼いたパン美味しい!
製菓材料のお店・クオカさんで特集組んでますよ。試したくなるレシピがいっぱい…!