読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 M-1グランプリ2007

テレビ

いつもは食事中テレビを切るのですが、今日はお祭りだものということで見ながら食べました。親はテレビ見てるし、自分に注目集まらないし、マメは不満そうでしたよ。食後も「結果出てからお風呂ね〜」とか(ひどい親)、いつもよりお風呂が1時間遅いし。その前に日中うまく昼寝できずごきげん悪かったし。

  • 笑い飯(吉本興業 大阪)
    • 今年はメンツ見て、笑い飯の優勝なんでしょハイハイと思っていたのに、これでは無理だろ…。ロボット。
  • POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
    • 毎年書いてますが、ワタシ彼ら苦手なんですよ。島根鳥取。松っちゃんの点が高かったのが意外。
  • ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
    • 顔ばっかり見ちゃう。ここまでなんかモヤモヤするなー。漫才頂上決戦じゃないのか?
  • 千鳥(吉本興業 大阪)
    • 最後グダグダになるのも千鳥の味よね。
  • トータルテンボス(吉本興業 東京)
    • 去年と比べて、ずいぶん面白くなった印象。去年はチュートリアルが面白すぎて他あんまり覚えてないんだけどね。ボイラー室。施工主のバカ! ジンギス館しゃぶしゃぶ。
  • キングコング(吉本興業 東京)
    • 毎年思うけど、どのコンビもM-1にかける情熱というかM-1の舞台って半端なく熱いですね。手鏡。1円で1ポイント。
  • ハリセンボン(吉本興業 東京)
    • お天気おねいさん。「はれ。はれ。くもり。」「天気言う地名言うそれだけー」「Don't touch me」「Close your eyes」「おまえには来ないよ!」
  • ダイアン(吉本興業 大阪)
  • (敗者復活)サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
    • だれだー?と思いつつ始まってみたら、めちゃめちゃ面白いじゃないっすか。アンケートネタ。CのB型。焼きたてのメロンパン売り切れるだろ! イエス!高須クリニック! 面白かったー。

はいはーい。決勝ですよー。風呂に入りたいマメは暴れて邪魔しまくってますが、見るまで入らないよー(やっぱりひどい親)(二世帯住宅じゃなくってよかったです)。

  1. トータルテンボス
    • 奈良。お急ぎプラン。喉ぱさぱさ。ちょうど背中がいらなかった。
  2. キングコング
    • 勢いがすごいなー。「もうちょっとでネタ終わり」ああ、ほんとに辛いんだな(笑)。
  3. サンドウィッチマン
    • デリバリーネタ。行くかどうか迷っちゃって。ピッツァって言いましたよ。ユビ入りのけじめビザ これはサンドイッチマンですかね?

ということで、サンドイッチマン優勝おめでとう! 録画してあるので、またしつこく見ます。これからも二人でナカヨク住んでください(笑)。