美文字

DS美文字トレーニング DS美文字トレーニング
おかん買ってそうだなーと実家に帰ったらやっぱりありました。
お試しでちょこちょこっとやったのですが、これおもしれえ! DSの画面がつるつるなので、紙にペンで書くのとは当然違うのですけど、字の綺麗さ=バランスだと考えれば、添削が結構為になるのです。
ワタシは「偏と旁が近い・もっとゆっくり丁寧に書きましょう(ペン運びが早い)」、母は「横棒が短い」、兄は「縦の線が曲がっています」と言われております。お習字習いに行く一月分の月謝で買える・好きなときに練習できる・ゲーム感覚なので(ゲームだし)毎日手軽にできるのでいいかも。日ペンの美子ちゃんもユーキャンも通信添削はなかなか続かないと思うので。