黒ごまおさつパン

ホームベーカリー稼働中です。輸入小麦の値上がりでパンが高くなってる&マメも食べるので、ホームベーカリーは今日も酷使されています。うちでは1斤焼いて、スケーターさんの食パンカットガイドLで5枚切りの厚さを4枚(親用)と8枚切りを1枚(マメ用)にスライスしてます。これでちょうど二日分。
生のままのさつまいもをカットして入れると、一緒に焼き上がっておさつパンができるとの情報を入手し、早速焼いてみました。以前、蒸したさつまいもをレーズンナッツ機能で投入したら、跡形もなく。むっちりしてそれはそれで美味しかったのですけども。今回は生のものを入れてみたら、かなり細かくなっていた(5mm角以下)ものの、少し芋を感じる仕上がりでした。むっちりして美味しかったです。