so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

土山ぶどう園

連日仕事が忙しく、ぐつぐつ煮詰まっていたのでばびゅんとおでかけ。朝からダンナと喧嘩したので、マメとふたりです(笑)
一面のひまわり畑、中は探検迷路があるということで、土山ぶどう園へ。ぶどう狩りはもちろん、バーベキウもできるようです。ページを見ていたときにマメが「おはな〜」というので、よろこぶかと思いきや、到着したらひまわり畑無視。見もしない。暑さでひまわりしおれ気味だし。その代わりぶどう園にいたヤギにクギヅケ☆ 「ヤギだねぇ。めーめー」というと「めーめー!」と超うれしそう。もう動物園も楽しめるなあ。
f:id:ryan2:20080814223033j:imagef:id:ryan2:20080814223032j:imagef:id:ryan2:20080814223031j:image
あとはぶどうの即売所の方で試食。もともとぶどう大好きなので、うれしそうに食べ、食べ終わったらまた取りに行き。産直も産直なので、値段も安いし、美味しいし、ギフトにしたらよろこばれるんだろうなぁ。巨峰買おうかしらと思ったのですが、家にもらいもののデラウエアがまだたくさんあったのでやめました。
海水浴場の近くまで来たので海も見て帰ろうかと思うものの、子連れは無茶厳禁なのでやめ。スーパーでおかいものして帰宅。